2018/11 調布祭 おしるこ

こんにちは管理人(仮)です。

木々は葉を落とし、梢が肌寒さを見せる頃となりました。

ブログ更新が遅れてしまったこと、お詫び申し上げます。

さて、毎年恒例の電気通信大学の文化祭、調布祭は今年も晴天に恵まれ賑やかな様子で充実した三日間となりました。

平成30年、平成最後に電気通信大学は創立100周年となる寔に素晴らしい記念日に立ち会えたことを嬉しく思い、お祝い申し上げます。

そんな記念すべき調布祭で、私たちオリエンテーリング同好会は昨年同様、今年もおしるこを販売させていただきました。

オリエンテーリング同好会の秘伝のおしるこは過去に2度味一番コンテストで優勝している(らしい)実績もあり、お陰様で大変繁盛しました。

(今年もおしるこは優勝できなかった)

実は…今年のおしるこは昨年のとは味が少し変化していました。お気づきになられたでしょうか?

秘密シークレットの調味料がはいってました!それは!…塩です。

調布祭に毎年来て下さる"おしるこ塩おじさん"。昨年の調布祭のときに「塩を入れると味が引き締まって美味しいよ」という遺言を頂き、今年は少し挑戦をしてみました。

すると…大変美味しく出来上がり、部員一同感動しておりました。おしるこ塩おじさんに感謝を。

今年の調布祭は一味違いました。というのも企業の方も調布祭にがっつり参加していたという点です。

TikTokというアプリをご存知でしょうか?そのアプリを開発した企業が宣伝を兼ねてイベントを催してくださりました。

リズミカルな音楽がキャンパスに響き、より明るい調布祭となりました。

そこでさらに、スマートなオリエンテーリング同好会はTikTokにコラボを申し出て、おっしるっこの販売に成功しました。

来年の調布祭でオリエンテーリング同好会はいったい何を販売するのか。ご期待ください。

12/13 著:管理人(仮)